akiramatsuoka’s blog

ボディビルダーをやっております!トレーニング、ダイエット、飲み会やらアホなことを書いてみたいと思います!

ベスト・オブ・マカロン

リッツ・カールトンに美味しいマカロンの店がある!」

これが私のマカロンとのファーストコンタクトでした!

 

五十路前…

甘いもの嫌い…

世間知らず…

頑固一徹

この時までマカロン

なるものの存在自体を知りませんでした…

 

いや…普通に生きてて、マカロンてそんなに接点ないですよね?

道歩いてて、マカロンにバッタリ出会う事ないですよね?

今日はなんだかマカロンの気分だわ、って日ないですよね?

カロンさえあれば、ご飯何杯でもイケるわ、って事ないですよね?

 

そもそもこの時点でマカロンなるものが何かわからない私…

 

「へぇーあぁマカロンねーそうなんやー」

知ったかぶりをするものの…

「リッツにマカロンかー流行ってるよねー」

とか適当な事言ってみるものの…

なんかリッツ・カールトンだけに…

オシャレそうな感じと

美味しいという言葉のニュアンスから食べ物くらいしか?

わかりません…

 

いやー言わなくて良かった〜!

「太陽に吠えろの刑事にそんなのいたな〜」

とか…

「あぁ!あのアニメね〜」

とか…

ウルトラQの怪獣ね〜」

とか…

言わなくて良かった〜

 

とりあえず車に乗ってリッツ・カールトンホテルにつけると

ドアマン?なる方が来られますので

「マカロンに少し野暮用がありまして」

と伝えると、お車回しておきます!

みたいな事になりまして…

 

いや…高級オサレホテルで

私のボロボロの車恥ずかしいんですけど…

周りはAIとか装備してそうな高級車ばっかりなんですけど…

私の車のオーディオ…カセットデッキなんですけど…

 

いやー聞いてなくて良かった〜

 

カセットで昭和歌謡

とか…

AMでありがとう浜村淳です

とか…

聞いてなくてよかった〜

 

 

車をお願いして

いよいよオサレホテルに突入し

 

ピエール・エルメ・パリ ブティック」

3回くらい聞き直しても服屋と間違うような店名です!

 

カロンとのご対面!

 

 

うむ…

お菓子だったのね…

 

いや〜知ったかぶりしないで良かった〜!

 

 

しかし

これ

子供パティシエが

オモチャで作るやつじゃね?

 

サイケデリックな色彩の

ミニどら焼きじゃね?

 

一個

500円くらいしますよ

お客さん

 

雪見だいふく〉マカロンピノ

くらい

ちっちぇえよ

 

よく言えば

一口サイズですが

二口サイズくらいないと

バリュー感出ないんじゃね?

 

とか思うんですが…

流石に口には出せない内気な私…

 

とにかく食べてみようと

「here or to go?」

みたらし団子のノリでそのまま店頭で食します!

 

「な!美味しいやろ?ここのマカロンは他と全然違うやろ⁈」

と…聞かれるものの…

 

比べようにも初ものマカロンですし…

他にマカロン食ったことねぇし…

これが美味いマカロンなのか?

カロンのスタンダード知らないし…

 

 

言わなくて良かった〜

 

雪見だいふくよりサクッとしてるね〜」

とか…

ピノよりクリーミーやな〜」

とか…

「ポタポタ焼きの食感に似てるね〜」

とか…

 

言わなくて良かった〜

 

 

 

「本場のマカロンを食べると…あの頃を思い出すわ…」

 

と…食ったことない物でいったい何を思い出すのか?

妄想?病気?憑依?

 

捨て台詞を吐き

車寄せに泣きながら向かったあの日…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから数年経ちますが

それ以来

ずっーーーと私のマカロンランキングは

ピエール・エルメ・パリのマカロンがNo. 1のままです‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ以来偶然にでもマカロンに出会うことありませんでしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「偶然とは努力した人に 運命が与えてくれる橋です」

 

 

 

 

 

 

私のマカロン努力が足りなかったようです…